ハピねこ*Times

正義の魔法使いをキャッチコピーに歌手とシナリオライターとして様々な活動を広げていく男の子のブログです。

バイトtalkタイムス

 

はいはい、こんばんは〜💪(^q^💪)わっしょい

どうも、すずねこです。・*・:≡( ε:)

 

本日も従食を撮り忘れたすずねこです(´・ω・`)

そろそろ自害しなくちゃいけませんかね、これ。え、やっぱ、そうですよね…はい。

 

本日それとなくお届けするのはバイト先でのやり取り……いや、私がダジャレ連発して『親が子どもの成長を暖かく見守る時のような瞳』で眺められているとかそういう話ではないですからね!?

 

決して、そんなことはないです。

スプーン片手に『このシャベルめっちゃ喋るよ!』と社員さんにだる絡みした挙句、『情報量多いね、王子』と訳分からない明後日の方向からの返答を食らったり、コーンオーブン焼き片手に『とうもろこし使った料理はうちにはこーんなもんしかないよね!』とか言いながらホールに渡して、一瞬空気が『どういうこと?』と凍りついた挙句、『おおおお!』と歓声が上がったりだなんて経験はしてませんから悪しからず!!!

 

さてさて、そんなことで本題にDon!

ドゥンじゃないよ、ドンだよ(ノシ 'ω')ノシ バンバン

 

いつもモーニングメニューの目玉焼きを頼んでくる常連のおじさんが居てですね。

『俺、密かにあの人のこと目玉おやじって呼んでるんだよね』

『やめて差し上げろ!?』

『え、ダメなの?!』

『むしろ、どうしていいと思ったんだよ!!!』

『常連だから?』

『疑問で返すな!』

『じゃあ、ジャムおじさんもダメ?』

『誰だよ!!』

『トーストセットジャム抜きの常連さん』

『どうして、ジャムおじさんなんだよ』

『ジャム(抜き)おじさん』

『無理があるだろう!!!』

目玉おやじの流れ的についね』

『流れどこにあった!!!』

 

なんてツッコミ側に少しコンパクトにしたりと着色はしてますけど、私の返しはほぼまんまですよ、楽しいですね、ガスト(*`∀´*)ニカッ

 

そして、忙しくなり始めた頃のこと…

こんなオーダーがサラダ側に出てきてビックリ

f:id:suzu4plus:20180604235503j:image

トーストセットにはもちろん、サラダはついていません。

なので、

 

ドレッシング抜きとは(・ヮ・)?

 

となり、

 

遅れて小文字のミニサラダに気づいて事態を理解した私は、トーストを温めに向かいました。

そこのちび伝にはこう書かれていたんです。f:id:suzu4plus:20180604235450j:image

なんか煽られた感強くて腹が立ちました。

お腹直立です。もはや、不動の域(˙o˙)(o:)(.o.)(:o

 

私は考えたんです。ほんの少しでも『え、どういうこっちゃ?』とそれを次の瞬間『オーダーはこういうことやで』と嘲笑うかのように端的に書かれたちび伝がどや顔で鎮座してるんですよ、腹立ちません??

けっ( ・´ー・`)感じに見えてきません?

 

え、見えて来ない?おかしいな……珍しいこともあるものですね、あなた独特の感性持ってますよ、大事にしてくださいませ☆

 

もうやんなっちゃう(´・ω・`)

 

紙切れに煽られる私って…泣きそう。

あ、1000文字超えてしまった。黙ろう。

 

ということで、最後まで拝読頂いた心優しいみなさんに、明日も素敵な恩寵がありますように!一緒に言いましょう、せーの!

 

明日も元気に!4plusLIFE☆see you