ハピねこ*Times

正義の魔法使いをキャッチコピーに歌手とシナリオライターとして様々な活動を広げていく男の子のブログです。

名前の由来について

 

どうも、歌関係の活動を休止中の神の猫娘のハーフこと正義の魔法使いすずねこです。・*・:≡( ε:)

 

今回は朝お話した『すずねこ』の由来について

 

名前にも魔法使いらしい意味が込められているんですよ💪(^q^💪)わっしょい

 

さてさてさ〜て、では早速見ていきましょう☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

 

鈴音は簡単に言ってしまうと自己主張の意味なんですよね。ただチリチリチリチリうるさいものではなく、チリン〜という風鈴のような優しく静かなものです。

 

『私はここにいるよ』という言語外の自己主張です。

 

そして、猫ですが

猫は物の隙間や人の間をすり抜けて進む生き物だと思ってます。悪意を持って人に害を加えるような生き物でもないですね。

 

なにより、猫が愛される理由はその自由奔放さと生きることを謳歌している姿勢にあります(偏見)

 

 

我が道を貫く。という点。そして、人に危害を加える気はないというところも魔法使いらしいと思ってます。でも、1番の理由は別です。

 

一番の理由を説明するためにも皆さんに質問です。

猫を見る時視線が落ちませんか?

そして、落ち込んだ時視線が落ちませんか?

 

つまり、そういうことです。

落ち込みうずくまる人の間を、鈴を鳴らしながらすり抜ける。ただ悠然と。

表を上げる理由にはならないかも知れません。でも、視線を動かす理由にはなると思うんです。

 

そして、暗かろうと目が見えなかろうと音はその耳に、心に届く。『私はいるよ』と。

 

 

正義の魔法使いが世界に届けようとしているのは、明日を笑って生きるだけの楽しい思い出と慌ただしさが押し流していく大切な心を掬い上げる言葉と希望に他なりませんから。

 

またいつか、みなさんの前に姿を見せられる日を楽しみにしております。少々お待ちくださいませ。歌手になって戻ってきますので。

最後までありがとうございました。

みなさんに素敵な恩寵がありますように。