ハピねこ*Times

正義の魔法使いをキャッチコピーに歌手とシナリオライターとして様々な活動を広げていく男の子のブログです。

食レポ5*Times

 

こんばんは。・*・:≡( ε:)

すずねこです💪(^q^💪)わっしょい

 

マスクが欠かせなくなって来てる中、まさかの職場にマスク置いていくというやらかし丸です、どうもどうも。

職場でも流行ってます、インフルエンザ。みなさんお気をつけ下さいませ( ´ ཫ ` )

 

 

さて、食レポ5日目!

選ばれた商品は〜〜??ダラダラダラダラダラ

 

\デデンッ/

f:id:suzu4plus:20190129232916j:imagef:id:suzu4plus:20190129233056j:image

【長崎の海鮮皿うどん】だぁぁぁああーー!!!!

 

盛り上がって参りましたこの企画ももうすぐ終わるんですね。むしろ、ダラダラダラダラダラする必要も\デデンッ/する必要もないですよね(´・ω・`)

 

パリパリした食感に甘いあんが絡まり、優しい口溶けを再現。これはもはや味覚のハーモニーと言ってもいいほど、口も心も踊ります。

半熟の煮卵がまた醤油ベースの煮汁が染み込んでおり、別の味わいを生み出してくれてるのがミソですね。

少し時間が経つと、パリパリだった麺があんと混ざり合い、しなやかさを帯び始めるんですよ。これがまた、マックのポテトが冷めたような悲しみを抱かせないんですね。

より一層隔たりがなくなることで、あんとの一体感が生まれてるんですよね。この状態が1番美味しいタイミングなのでは?と思っておりました( ✧Д✧) キラーン

 

1食で2度違う味わい方が出来るのが、【皿うどん】だと思います。是非食べてみてください。

ソースがついてくるのですが、店員にお声がけして頂ければ『お酢』『七味』なども提供可能です。『お酢』をめいっぱい注ぐと酸辣湯麺ぽくなります。あんはご飯とも相性がいいので、3食分の楽しみ方が可能ですね。

 

まあ、こんなところでしょうか?

 

それでは最後まで読んで下さった方の明日に優しい風が吹くことを祈って終わりにします。いつものでしめましょう。・*・:≡( ε:)

明日の元気に!せーのっ💪(^q^💪)わっしょい

 

 

以上魔法使いすずねこでした。